Read Article
独身者が抱えている事情や悩みはそれぞれ異なります!
「出会いがない。」
「アドレス交換で終わってしまう。」 
「交際が長続きしない。」
「どんな異性が自分に相応しいか分からない。」
「恋愛が面倒。」
「とにかく仕事が忙しい。」

そんな独身者の悩みを解決するために誕生!

民間の結婚相談業・結婚情報サービス業者と異なる非営利団体だからこそ「低コスト」での紹介システムが実現しました。「紹介婚」の登録者は結婚を前提に出会いを希望してる独身者を対象としているため、安心して将来を考えることができます。一度登録すればご自分のパソコンまたはスマートフォン(携帯)にデータでお相手の情報 “プロフィール+お写真”をメールでご紹介します。
そのため、婚活をはじめたいけど 何からはじめていいか分からない 
または現在婚活中で 短期間で結果を出したい!といった方々に有効なシステムです。プロフィールを作成するための手続きは全てインターネットでパソコンやスマートフォン(携帯)を利用しての手続きになります。
 

結婚希望者を“1対1”でご紹介します!

行政や自治体にはない一人一人に合わせた結婚支援サービス として、希望する「条件」と「相性」の合いそうな方のプロフィールをお一人ずつご紹介します。そのため大勢の中から選ぶのが苦手といった方でも安心して利用でき、同時に複数の方とやり取りを行っている等のご心配も不要です。
ご紹介は一人に対して一人づつの紹介になりますので、お互いが希望すればお二人でお会いしてじっくりとお話ができるようにと設けられたシステムです。後に続く次の世代のためにも、公共型のお見合いサービス「紹介婚」で、婚活期間の早期卒業(ご結婚)を目指しましょう!

“紹介婚” 4つのメリット!

1. 低コストで安心

2021年のリニューアルにより、『お見合い=高額』の常識をチェンジして「紹介婚」は自治体並みの低料金で結婚希望者を紹介するサービスを提供いたします。これまで登録時に発生していた登録料・月会費を廃止して、1年単位の年会費制に変更しました。各年代別・男女別(30歳以上)の料金体系を導入して、若い世代の方でも費用負担の掛からないよう新たな制度を取り入れました。その他、面談が決まった場合のセッティング料も5千円から3千円に値下げしています。また、成婚料・紹介料・システム利用料等の名目で追加費用を請求することはありません

2. プロフィールで事前確認

8542797
希望する「条件」と「相性」の合いそうな方のプロフィールをファイル形式でお一人ずつご紹介します。ご紹介は一人に一人づつの紹介になりますので、他の登録者との重複紹介は行っておりません。また、当会が紹介者との面談(お見合い)を強要することは一切ありません。紹介のスタイルは登録いただいたメールアドレスにPDFのデータ添付(安心のパスワード付き)での紹介になります。紹介順は①「先に選びたい」②「後で選びたい」③「どちらでも構わない」の3つから選択が可能となり、「お互いが会いたい!」と思ってはじめて面談が成立する仕組みです。

3. 対面またはオンラインから選択OK!

お相手が決まれば、①「対面」または②「オンライン」いずれかのご要望を伺います。お互いに希望する面談方法で希望日を調整し、ご連絡は全てメールで行いますので事務所にお越しいただく必要はありません。また、対面の場合は付添人は同席せずにお二人だけでお会いしていただきますので、余計な気遣の心配もなく会話に集中することができます。会場は各地のホテルのラウンジを利用しています。オンラインの場合はご自宅からリモートで面談になります。最初の10分程度、自己紹介を兼ねてスタッフが同席いたします。画面越しにはなりますが、お相手の方とお二人のペースで気兼ねなくお茶でも飲みながらじっくりと会話をお楽しみください。

4. 広がるボランティアネットワーク

77806252

利用者は当協会の登録者以外に、首都圏を中心に縁組みのお世話をされている「ボランティアさん」との情報の共有を行っています。紹介者の情報は、高額な費用を負担して登録する民間の結婚相談業・結婚情報サービス業者にはない独自のネットワークが利用できます。職業やお勤め先、親御さんからのご依頼や昔ながらの家柄を重視される方でも、独自のネットワークで紹介者の可能性を広げます。(情報は関東在住者を中心に全国、または海外赴任の方まで)非営利目的の活動だからこそ、顔の見える信頼関係で結婚支援の輪が広がっています。プロフィールは身上書スタイルになります。

 

Return Top