Read Article

《移住婚》徳島県那賀町・受け入れ開始のお知らせ ― “イイ那賀暮らし始めませんか?” 令和6年4月より ―

新しい形の”いなか”のまち

徳島県の南部に位置し、標高1,000メートル以上の山々に囲まれ、面積の9割以上が森林のまちが「那賀町」です。清流那賀川の源流の町であり、美しい自然がそのまま残っています。また、伝統産業である阿波晩茶の製造や木頭ゆずの生産と、先端産業であるドローンの利活用事業が融合する新しい形の”いなか”を目指しています。

令和6年4月より、受け入れ開始

四季折々を肌で感じることができ、こどもたちも自然の中でのびのび成長できる町で、移住に関しては、移住支援員が手厚くサポートいたします。婚活は住民ボランティア団体「那賀町縁むすびの会」がサポートいたしますので、那賀町への移住に興味のある方は、お気軽にご応募・またはご相談ください。

■「移住婚」について
『地方移住を希望したい独身者に結婚相手と移住先を同時にサポートする取り組み。』(移住を希望する自治体の結婚支援サービスが利用できます。)
・対象者:結婚を機に地方移住を希望したい独身者(男女)
・対象年齢:20歳~50歳位まで(男女)
・費用:無料

移住婚サイトはこちら

【受け入れ自治体】
〒771-5295 徳島県那賀郡那賀町和食郷字南川104番地1
那賀町役場

<お問合せ先>那賀町役場すこやか子育て課
担当:小川
TEL:0884-62-1150

その他のお知らせ

Return Top