Read Article

自治体・各団体

婚活イベントで効果が期待できない等のお悩みを解決!

●自治体・各団体のご担当者へ
婚活協会では非営利目的で結婚支援を行っている全国の自治体・各団体と協同しながら、結婚支援の輪を全国に広げていきたいと考えています。具体的には、婚活イベントやセミナーのプロデュースからイベントの告知協力、地方在住の独身者との出会い(結婚)を希望する都市部在住の独身者向けにアプローチすることが可能です。

その他、後継者不足の解消、高齢化に伴う過疎化・少子化対策としての結婚支援を目的とした取り組み。「U・Iターン」「移住婚」による地域の活性化策として、地域振興にも寄与する結婚支援の輪を全国に広げていきたいと考えています。

例1:当会のホームページにイベント紹介記事の掲載
例2:当会会員及びメルマガ会員向けにイベントの告知
例3:婚活イベントのプロデュース、婚活セミナーの開催
例4:紹介システムの情報の共有化、運営の業務委託
例5:都市部在住の独身者と地方在住の独身者とのマッチング「移住婚」の提供
※例1、2は「移住婚」の受け入れ自治体は無料になります。

 

ご相談・お問合せはこちら

独身社員(職員)向けの結婚支援はじめませんか?

●企業・各団体のご担当者へ
当協会では企業や各団体向けに婚活イベントやセミナーのご依頼を承っています。少子高齢化が進行して、大手企業を除き若者を中心に安定した雇用確保が難しい時代です。社員(職員)の雇用を安定させるためにも、安心して働きながら自分たちの家庭が持てる『職場環境づくり』が求められています。福利厚生サービスの一環として、婚活イベントや結婚について学ぶセミナーの開催を検討したい企業・各団体をサポートさせていただきます。

特に独身男性が多く、職場での出会いが期待できない企業や、社員(職員)に自分たちの家族を持つことで仕事へのやる気や責任感を持たせたいと考えている経営者の方に、それぞれの事業の特徴に合わせた企画をご提案いたしますので、ご興味がありましたらぜひ一度、当協会にご相談ください。

ご相談・お問合せはこちら

 

Return Top