Read Article

【長野県伊那市主催】『自然栽培の田植え体験~農業体験de米婚~』参加者募集のお知らせ

 ~農業体験de米婚~

南アルプスのふもと「伊那市」から、自然の中での農業体験ができるイベント情報が届きましたのでご紹介します。同市・長谷中尾にある新・棚田百選に選ばれた標高1000mの天空の清廉な水が流れる昔ながらの棚田で、豊かな自然、土の香り、雪解け水の冷たさ、新緑のエネルギーを感じながら農薬や化学肥料・有機肥料を一切使わずに作る田植えの体験イベントです。

自然の中での農業体験をした後は築130年の古民家でジビエ料理のランチを堪能しながら、参加者同士で交流が楽しめる内容です。伊那市ではイベントの開催等で市内の良さを伝えると共に、素敵な出会いのサポートに取り組んでいます。気になった方は、早めの申込みをおすすめします♪

アバター
担当者からのコメント
肥料や農薬を一切使わない自然栽培により、お米を生産する技術を有しているWakka Agriの担当者が田植えにつて教えてくださります。お昼は、ジビエを一緒に楽しみませんか?田植えは、小学生ぶりの私も、田植え体験しながら、みなさんと楽しい時間を過ごしたいと思います。婚活イベントでは、ありますが、少し気を楽にして、イベントに参加して頂けたら新たな発見につながるかもしれません。その一歩前進のサポートをしていきたいと思います。(いなし出会いサポートセンター:百瀬)


<イベント概要>
自然栽培の田植え体験!~農業体験de米婚~

日時:令和6年5月18日(土)10時~14時(受付9:45~)
場所:伊那市長谷中尾【古民家ひがし】
服装・持ち物:汚れても良い服装(帽子・長ズボン)
※田植え長靴(ある方)、タオル・飲み物・サンダル ※雨天時はカッパ
参加者:独身の男性・女性 各8名
参加費:お一人様 3,000円(昼食代含む)
昼食:本格ジビエ 食堂 野山
*申込み締切日:5月7日(火)
*応募者多数の場合は、抽選となります。

※申込み専用フォームから申込みできない場合
お電話かメールにて下記のことをお知らせください。
①お名前(ふりがな)②ニックネーム③ご住所④年齢⑤性別
⑥連絡先(電話番号・メールアドレス)
⑦昼食(鹿カレーor鹿ローメン)からお選び下さい。


【お問合せ先】
いなし出会いサポートセンター “通称名:あいサポ”
 担当:阿部・荻原・百瀬
 〒396-0025 伊那市荒井3417-2
 TEL:0265-71-4071
E-mail:e-deai@inacity.jp

<関連リンク先>
長野県伊那市

その他のお知らせ

Return Top