Read Article

《移住婚》高知県四万十町・受け入れ開始のお知らせ ― “山・川・海 自然が 人が元気な町” 令和6年4月より ―

しまんとで “豊かに暮らす”

高知県の中西部に位置し、町を横断するように『日本最後の清流 四万十川』が流れるまち「四万十町」が、令和6年度から新たに移住婚の受け入れ自治体に加わります。

ここで暮らしたいと思えるまち、四万十町。山・川・海の豊かな自然と、あたたかい町の人々に囲まれながら、心豊かな暮らしを始めませんか。町を横断する「最後の清流 四万十川」や、人々を魅了して止まない数々の食材、温かく人懐っこい町民性が町の魅力となっております。そんな魅力に惹かれて移住を決めた方も多くいます。令和5年度から子育て世帯への支援も拡充。暮らしから支援の内容まで、お気軽にお問い合わせください。


令和6年4月より、受け入れ開始

「四万十町」では、四万十町出会い応援センター てとてと(特定非営利活動法人LIFE)が結婚支援に取り組んでいます。同町への移住を検討したい方、移住婚については同センター:代表理事の井上義之さん(写真下)が担当いたします。まち、暮らし、子育て、支援のことなど、気になったことは気軽に相談してみましょう!

■「移住婚」について
『地方移住を希望したい独身者に結婚相手と移住先を同時にサポートする取り組み。』(移住を希望する自治体の結婚支援サービスが利用できます。)
・対象者:結婚を機に地方移住を希望したい独身者(男女)
・対象年齢:20歳~50歳位まで(男女)※四万十町では18歳以上を対象(男女)
・費用:無料

移住婚サイトはこちら

【受け入れ自治体】
〒786-0013 高知県高岡郡四万十町琴平町16−17
四万十町役場企画課

<お問合せ先>四万十町出会い応援センター てとてと担当:井上
TEL:090-5405-1010

その他のお知らせ

Return Top