Read Article

【メディア情報】テレビ東京系列『日経スペシャル ガイアの夜明け』に取り上げられました!<9月29日放送>

あなたと共に生きたい! 最新“婚活”から見えるニッポン

2023年9月29日(金)放送のテレビ東京系列「ガイアの夜明け」あなたと共に生きたい! ~最新“婚活”から見えるニッポン~に、当会の自治体向け結婚支援サービス「移住婚」が取り上げられました。番組では受け入れ自治体の一つ「富山県氷見市」の取り組みが紹介されましまた。

▶移住希望者と地方在住者をマッチング

▶コロナ禍で高まった若者の地方移住を後押し

▶現在の受け入れ自治体は北海道から近畿地方まで

▶移住を希望したい自治体を選択、費用は全て無料


番組紹介
番組名:テレビ東京系列放送『日経スペシャル ガイアの夜明け』

タイトル:あなたと共に生きたい! ~最新“婚活”から見えるニッポン~
放送日時:9月29日(金) 夜10時 ~1054

「自分らしく、幸せになりたい!」一歩を踏み出した男女の最新“婚活”事情を通して、日本社会の今を見つめる。

コロナ禍が落ち着いた今、婚活市場に新たな風が吹いている。移住を希望する独身者に“結婚相手”と“移住先”を同時に見つけることをサポートする取り組み「移住婚」。過疎化に喘ぐ富山県・氷見市と、移住者は多いが定住率の低い沖縄県を舞台に、“移住したい”独身女性と“お嫁に来て欲しい”独身男性を追う。
「自分らしく、幸せになりたい!」一歩を踏み出した男女の最新“婚活”事情を通して、日本社会の今を見つめる。

<出演者>
【案内人】松下 奈緒
【ナレーター】眞島 秀和

―『ガイアの夜明け』とは―
地球規模で経済事象を捉えることで、21世紀の新たな日本像を模索し低迷する経済状況からの再生=「夜明け」を目指す現在の日本を描く、経済報道ドキュメンタリー番組です。
> 番組ホームページはこちら

◎受け入れ自治体、ただいま全国から募集中です!
> 自治体からのお問合せはこちら

 

「移住婚」詳細はこちら

 

 

その他のお知らせ

Return Top