Read Article

【令和4年特別企画】“独婚祭 Xmas Special 2022” 婚活クリスマスイベントが行われました! <開催報告>

150名を超える申込者の中から61名が参加

婚活協会が主催する結婚につながる出会いを本気で応援する婚活イベント「独婚祭」は今年で12年目の開催になります。「独婚祭」は毎回多くの参加希望者の中から男女比及び年齢層を調整しながら、選考により参加者を確定していますが、今回は154名の申込者(女性98名、男性56名)の中から、当日は選考により選ばれた61名が参加されました。

婚育プログラム“美しい立ち居振る舞い”体験会

「独婚祭」は新たな出会いの場としてだけでなく、楽しく学びながらイベント当日に役立つ体験型のミニ講座(婚育プログラム)を毎回行っています。今回は身体の姿勢を正しく保ち、きちんと歩くことにより、こころと身体の健康を促進を実践している一般社団法人POSTURE WALKING協会から阿部ゆき子先生をはじめアシスタントの皆さんにご指導いただき、美しい立ち居振る舞いや写真写りのポイントに、男性にはビジネスシーンで実践できる立ち居振る舞いについて学び体験するミニ講座を行いました。

カップル成立組に“8千円分の食事券を進呈”

「独婚祭」では2022年8月は8組、2021年12月は7組、2020年12月は10組、2019年12月は10組と、毎年多くのカップルが誕生しています。カップル成立組にはこれまで明治記念館の各レストランで使用できる『5千円分の食事券』を進呈。今回は婚活協会からの特別なクリスマスプレゼントとして、当日カップリングが成立した5組のカップルに『8千円分の食事券』を進呈いたしました。

当日参加された方々のアンケートはこちらで公開していいます。

> 参加者アンケートはこちら

その他のお知らせ

Return Top