Read Article

《移住婚》北海道美幌町・受け入れ開始のお知らせ ― 空港まで15分、ちょうどいい田舎暮らしが叶うまち ―

オホーツク海から約30km、美幌町とは?

北海道の北東部、オホーツク海から約30km内陸に広がる美幌町。まちの中心部から車で20分ほどの距離に、別世界の景勝地「美幌峠」があります。世界自然遺産・知床をはじめとするオホーツクエリアの玄関口「女満別空港」から、まちの中心部へは車で15分ほど。首都圏、関西圏からもひとっ飛びで、どこまでも広がる大地と空の別天地です。

半径2kmに集約されたコンパクトシティ

まちの最大の特徴は半径2kmに町民の約8割が住んでいるコンパクトシティであること。その中心部には商業施設や金融・医療機関など日常に求められる機能が集約されています。道路も渋滞することなく、いつでもスムーズ。生活に不便を感じることはなく、大自然の隣で生活しながら、ちょうどいい田舎暮らしが叶います。

女満別空港から東京まで1時間45分、首都圏への移動がラクですから移住しても親族や友人たちが訪問しやすいし、旅行や帰省にも便利なまちです。独身女性の皆さん、移住婚(結婚+地方移住)の候補地として美幌町へのご応募をお待ちしています。

■「移住婚」の概要
・対象者:結婚を機に地方移住を希望したい独身女性
・対象年齢:女性20歳~50歳
・費用:無料

「移住婚」詳細はこちら

 

【受け入れ自治体】
美幌町役場
経済部みらい農業課農業センターグループ
美幌みらい農業センター
〒092-0030 北海道網走郡美幌町字美富29番地の1
TEL:0152-75-2324
e-mail: mirai@town.bihoro.hokkaido.jp

その他のお知らせ

Return Top