Read Article

ブライダル産業新聞「BRIDAL 4月号」に紹介されました! ― “あつぎ婚” 4割近い男女がカップルに! ―

ブライダル業界の全国紙『ブライダル産業新聞』4月1日号(発行:株式会社ブライダル産業新聞社)に当協会が今年(1月15日~3月19日まで)、自治体向けにプロデュースした「神奈川県厚木市の“あつぎ婚”」が紹介されました。

あつぎ婚について

神奈川県厚木市の依頼により、2017年1月から3月までの期間、主に市内在住・在勤の独身者を対象に婚活協会がプロデュースした婚活プログラム。自然・食べ物・レジャーなど、厚木市の魅力を存分に活かした体験型の交流ツアー(婚活イベント)を期間中に4回実施し、150名の独身者が参加されました。また、参加者向けの事前セミナーと親御さん向けのセミナーは期間中に4回実施し、約200名の本人及び親御さんが参加されました。

カップル成立約4割!

婚活イベントは定員160名に約400名の申込みがあり、倍率は女性4倍、男性2倍に達しました。4回のイベントで合計28組(56名)のカップルが誕生し、カップル成立は参加者の約4割に達しました。参加後のアンケート報告では、満足度が約8割を超え、初回の企画にも関わらず、大盛況の中、大成功にて終えることが出来ました。

> “あつぎ婚”詳細はこちら(厚木市HP)

ブライダル産業新聞について
「日本の未来をになう結婚産業の独占情報紙」
1987年の創刊以来、ブライダル業界唯一のビジネス専門紙として、結婚式ビジネスにまつわるテーマを網羅的に取材し、情報発信を通じて業界の発展を支え ています。最新号では、人口流出や少子化などの社会的な問題を抱えている自治体が主催となり、地方活性化を目指して全国各地で取組んでいる結婚式の様子が紹介されています。
・ブライダル産業新聞
http://www.bridalnews.co.jp/

その他のお知らせ

Return Top