Read Article

【6月イベント情報】 上野で美術館をめぐるアートイベント(国立西洋美術館) ― アート見学しながら交流を楽しもう! ―

美術館をめぐる人気イベント!

動物園をはじめ数多くの文化施設が集中する「上野恩賜公園」で行われるアートイベントです。今回は世界遺産に登録され日本国内で唯一、建築界の巨匠『ル・コルビジェ』が設計した美術館として世界的にも有名な「国立西洋美術館」の常設展の見学と、公募展、学校教育展も数多くの展示会が随時開催され、多くが無料で見学できる「東京都美術館」との2館をめぐります。

大人も楽しめるデートスポット

公園内には博物館、美術館、動物園、図書館、文化会館などの9つの文化施設や、蓮の名所として知られボート乗り場もある不忍池に、噴水広場、西郷隆盛像などの見どころがたくさん。またカフェやレストラン等の休憩スポットも充実しており、イベント参加後は気になった方と、自然・歴史・文化が混ざり合った上野公園で園内をのんびり散策&お茶や食事もおすすめです!

アート見学型の交流イベントとは?

美術館や博物館を会場に、参加者が順番に男女ペアになって一般の入場者と同じように館内を見学していただきます。数多い婚活イベントの中でも、落ち着いた雰囲気の中で、初対面でも緊張せずにお話しができるのがこのイベントの大きな特徴です。またアートに詳しくない方でも、芸術と文化に触れる非日常の空間は “大人デート” の気分が体験できます。

※各年代別(①午前・②午後の部)での募集になります。
※参加者の異性の全員と1対1でお話しができます。
※イベントの最後に『連絡先の交換タイム』をご用意しています。
※一人参加者限定になりますのでご注意ください。

2023年3月13日以降のマスク着用について

厚生労働省・東京都のマスク着用の考え方が示されました。 2023年3月13日(月)より、マスク着用は個人の判断が基本となります。 ただし発熱や体調に不安のある方のお申込み、ご参加はご遠慮ください。 またマスク着用を推奨する施設を使用する場合、着用をお願いすること がありますので当面はマスク持参のうえご参加をお願いいたします。

イベント概要

イベント名
上野で美術館をめぐるアートイベント 【20代~40代対象】
見学予定先
国立西洋美術館 *東京都台東区上野公園7番7号
東京都美術館 *東京都台東区上野公園8-36
日  程
① 2023年6月11日(日) 10:30~13:10 *予定
② 2023年6月11日(日) 14:00~16:30 *予定
集合場所
上野公園 *台東区上野公園5-20
アクセス
JR・地下鉄銀座線・日比谷線「上野駅」徒歩2分
募集定員
男女各6名(合計12名)
対象者
① 女性:24歳〜34歳/男性:24歳~34歳
② 女性:35歳〜45歳/男性:35歳~49歳
申込状況
終了しました
申込方法
下記のリンク先からお申込ください。(予約制)
参加費
① 女性:2,000円/男性:4,500円 ※30歳以上の男性のみ500円UP
② 女性:2,500円/男性:5,000円 ※40歳以上の男性のみ500円UP
初参加の方は上記の金額から500円引きになります。
※参加費は当日現金または決済サイトのご利用が可能です。
オプション
※対象外のイベントです。
主催者
申込締切
開催日2日前の20時まで
キャンセル
キャンセル料は開催日の3日前から発生します。 *参加費の100%
(万が一のキャンセルの際は、期限前迄にメールでお知らせください。)
メッセージ
入場料として別途、実費分が掛かります。
飲食の提供はありません。
屋内施設使用のため雨天時決行になります。
知人・ご友人同士でのご参加は不可とさせていただきます。
参加費は運営協力金として頂戴します。
(お申込みは先着順にて受付いたします。)

・イベント詳細は下記のリンク先でご確認ください。
> Tokyo☆上野でアートを楽しもう!(外部サイト)

Return Top