Read Article

【5月特別企画】「明日のパパママ応援プロジェクト」―オンラインで赤ちゃんと夫婦を学ぼう!令和時代の“幸せのライフデザイン” ―

結婚はパートナーとともに将来に続く幸せへの第一歩。


出会いの場を提供する様々な「婚活サービス」が増える中、
婚期を逃し、結婚・出産・子育てを諦める人が年々増加しています。

そもそも結婚はゴールではなく次のステージへのスタート地点。
希望するライフプランを実現するため、人生を後悔しないために

結婚後の出産・子育てに役立つ “婚育” を学んでみませんか?
『婚活協会×赤ちゃん先生』 
明日のパパママを応援します!

 

“明日のパパママ応援プロジェクト”とは?

赤ちゃんとママが教育機関や高齢者施設に訪問し、学びや癒し・感動を共有する教育プログラムを実践している「NPO法人ママの働き方応援隊」の東京葛西校の皆さんとのコラボ企画です。

子育て中のママが講師となり、普段、赤ちゃんと触れ合う機会が少ない独身者を対象に、ママたちの出産・子育て・仕事を含めた育児体験を通じて、結婚して親になる準備・出産(子育て)を視野に入れて、人生を豊かにする『ライフデザイン』の確立を応援します。

ママの働き方応援隊東京葛西校の皆さん

参加者には「受講認定証」を進呈!

希望する条件の相手と結婚できたとしても、円満な結婚生活が続くとは限りません。幸せな結婚生活を送るためには何を基準に、どんな相手を選んだらいいの⁉その大切なポイントを子育て中のママが本音でトーク。

令和時代の婚活の新条件『婚育(結婚・子育て)』参加者には【受講認定証】を進呈しますので、今後の結婚相手選びの“基準”として、また“アピールポイント”としてご活用ください。

 

こんな方におススメします!

男性
結婚して幸せな家庭を築きたい

女性
20代のうちに結婚して出産を経験したい!

男性
異性にアピールするポイントが知りたい。

女性
結婚しても今の仕事と家庭を両立したい

女性
子育てに協力してくれる相手がいい。

男女
結婚・育児に関心のある異性の意見が聞きたい。


 

イベント概要

 

明日のパパママ応援プロジェクト
『赤ちゃんと夫婦を学ぼう!令和時代の“幸せのライフデザイン” 』
~人生の幸福度を高める、赤ちゃん&子育てママとの“婚育(結婚・子育て)”体験会~

《内容》
「子育てママ達のライフプラン、仕事・出会い・結婚・妊娠、ママたちが決断し選んだ道とは…⁉️」
赤ちゃんと子育て中のママを講師に、結婚後の出産・子育てといったライフプランを実現したい独身男女を対象に「婚育(結婚・子育て)」について学ぶオンライン体験会。子育てママから仕事とキャリア、結婚の決め手となった出来事や夫婦のエピソードを直接聴く機会として、参加者同士で学び・体験しながら交流が楽しめる内容です。

日程   :2021年5月16日(日) 14:00~15:40 *予定
会場   :オンライン(各自宅からリモート参加)
対象   :20歳~35歳位まで(男女)
参加資格 :結婚して子育て(出産)を希望したい独身者
参加費  :1,500円
定員   :30名 *予定

<講師・協力>
ママの働き方応援隊・東京葛西校

スケジュール

13:40~ 入室・受付(開始20分前から入室可)
14:00~ オープニング(事前説明と自己紹介)
14:15~ 赤ちゃん先生
14:45~ グループ別講座
15:00~ 交流プログラム
15:20~ 質疑応答
15:35~ チャットタイム
15:40  イベント終了

申込み方法

下記の「イベント申込フォーム」に必要項目をご入力の上、送信してください。
内容確認後、登録アドレス宛てに「予約受付メール」を配信いたします。
開催確定後、招待URL・パスワードをメールでご案内させていただきます。
事前にWeb会議アプリ「Zoom」のダウンロードと使用テストを行ってください。

▼Web会議アプリ「Zoom(ズーム)」とは?
アカウント登録不要のオンライン会議システムです。ご利用にあたり別途料金は発生しません。
オンラインで参加できるWi-Fi環境が必要です。PC、タブレット、スマートフォンのいずれかをご用意ください。
参加者はID登録やアカウント設定などが一切不要で、会
から送信される招待URLや入室パスワードのみでご参加いただけます。
他の参加者に電話番号やアドレスを知られることなくお互いの顔を見ながら会話ができるシステムです。

注意事項

・参加費はお振込または決済サイトでの事前清算になります。
・定員になり次第、受付終了しますので予めご了承ください。
・内容は一部調整、変更させていただく場合があります。
・知人・ご友人同士での参加はご遠慮ください。

*終了しました*

イベント申込フォームへ

【本イベントの問合せ先】
J-konkatu(一般社団法人日本婚活支援協会)
〒107-0061東京都港区北青山3-8-8
tel:03-6427-1244
> お問合せはこちら

<関連リンク先>
東京都の掲載ページはこちら
メディア向けプレスリリース

Return Top