Read Article

企業・自治体

結婚支援サービスの輪を広げよう!

 

自治体・各団体のご担当者へ

婚活イベントで効果が期待できない等のお悩みを解決!
婚活協会では非営利目的で結婚支援を行っている全国の自治体・各団体と協同しながら、結婚支援の輪を全国に広げていきたいと考えています。
具体的には、婚活イベントのコラボ開催からイベントの告知協力、地方在住の独身者との出会い(結婚)を希望する都市部在住の独身者(主に未婚女性)向けにアプローチすることが可能です。
その他、紹介システム(お見合い登録者)情報の共有化から後継者不足の解消、高齢化に伴う過疎化・少子化対策としての結婚支援を目的とした取り組み。
「U・Iターン」「移住婚」による地域の活性化策として、地域振興にも寄与する結婚支援の輪を全国に広げていきたいと考えています。

例1:当会のホームページにイベント紹介記事の掲載
例2:当会会員及びメルマガ会員向けにイベントの告知
例3:婚活イベントのプロデュース、婚活セミナーの開催
例4:紹介システムの情報の共有化、運営の業務委託

ご相談・お問合せ先

企業・各団体のご担当者へ

福利厚生で独身社員(職員)の結婚支援はじめませんか?
当会では「紹介婚」のスタートに合わせて、法人会員制度を新設いたしました。
少子高齢化が進行して、大手企業を除き若者を中心に安定した雇用確保が難しい時代です。社員(職員)の雇用を安定させるために、独身社員の結婚支援をはじめませんか?
当会では、福利厚生サービスの一環として導入を検討している企業をサポートさせていただきます。特に独身男性の多い職場では、自分の家族を持つことで仕事へのやる気、新たな責任感が持てるようになります。
また、偏食等による健康被害の予防、食生活の改善にも役立ちます。
各企業・団体に合わせた取り組みを行いますので、ご興味がありましたら一度ご相談ください。

ご相談・お問合せ先

 

Return Top