Read Article

成蹊大学・経済学部の皆さんが結婚推進をテーマにした卒業研究発表会に来られました!

成蹊大学経済学部教授 義村敦子先生と学生の皆さんが本日、当協会に卒業研究発表会に来られました。同大学4年生の卒業研究として、若者の結婚推進をテーマに現役大学生及び若手社会人を対象にアンケート調査研究を行い、まとめられたものをパワーポイントを使って発表していただきました。

義村先生のゼミで組織心理学を学んでいる学生の皆さん、キッカケは日本の未婚率上昇に興味を持ち、この問題は少子化とも深く関わる重大な問題だと感じられてこの研究テーマを選ばれたそうです。婚活の実態を様々なデータを用いて調査され、いろいろな角度と独自のアンケート調査から研究報告をまとめられており、分かりやすく解説していただきました。また具体的なイベントの提言もあり、当協会としましても大変参考になり、有意義な時間を過ごすことができました。

本日お越しいただいた学生さんは間もなく卒業を迎える大学4年生の方々です。4月には社会人デビューを控えてる皆さんへ、これからの未来と社会人人生が素晴らしいものになりますよう、スタッフ一同、心よりお祈り申し上げます。
(義村先生、学生の皆さん、お疲れ様でした。)

▼各大学・教育機関からのお問い合わせ先

ご相談はこちらまで

その他のお知らせ

Return Top