Read Article
婚活をはじめる前に大切なこと

交際相手のいない独身者が「結婚したい!」と考えたら、まずは異性と知り合うキッカケ作りが必要です。
その時に役に立つのは“ 婚 活 ”と名のつく出会いの場ですが、どのイベントに参加するかは地域や年齢によっていろいろ。
まずは「自分に合いそうな婚活法は何か?」を考えてから行動してみよう。

また、良い出会いがあればすぐに結婚できると考えがちですが…
「婚活を続けるほど迷ってしまう。」「自分にふさわしい相手がいない。」と、
残念ながら悩んでしまう方々が多いことも理解しておきましょう。

自分を変える準備、できていますか?

「婚活」は、結婚相手を探すための「出会いの場に参加すること」以外に
これから先の人生をどう過ごすかを「考える機会(チャンス)」でもあります。
『結婚=ゴール』と考えて行動すると、結婚後に目標を見失ってしまい、
結婚できたとしてもすぐに離婚してしまっては意味がありません。
これからパートナーを見つけて家族となるために、まずは頭の中を柔軟にしておく必要があります。
お互いが主張し合っては、交際すら長続きしません。Frau + Mann Balance

そして、せっかく婚活をするならば、
『結婚後の人生をより豊かに、幸せに過ごせるように。』
そんな目標を持ちたいものです。

STEP1. 【結婚&婚活を学んでみよう!】

結婚適齢期を迎えた20代~30代の独身者を対象に行う婚活相談会が「婚活カフェ」です。
「東京ウィメンズプラザ」(東京都渋谷区)を会場で、男女数名の少人数制で開催しています。
特にこんな悩みを抱えている独身者の方々におすすめしています。

「そろそろ真剣に結婚を考えたい!」(だけど出会いのチャンスがない。)
「どんな相手が自分に相応しいのか分からない。」
「何から始めたらいいのかアドバイスが欲しい。」

自分に合った婚活法の選び方から婚活相談まで承ります。
本気で結婚を考えたら、まずは一度、婚活協会の相談会に参加してみよう!
経験豊富な担当者がいろいろなアドバイス&詳しくご説明します。
※その他、現在婚活中の方も含めた婚活相談の場としてもご活用下さい。

Women and man holding cup of coffee

「婚活カフェ」開催スケジュール

STEP2. 【一人でも安心・相談してみよう!】

婚活は年齢や相手に求める条件によって選択する婚活法はいろいろ…
(合コン・お見合いパーティー・婚活イベント・結婚相談所・データマッチング等々。)
将来を後悔しないため、お金や時間を無駄にしないためには正しい情報を得ることが先決!
そのためには、自分を客観的に判断してくれる第三者に相談することが大切です。
その上で、自分に合った婚活法を見つけ早速、行動してみましょう。
  個人でじっくり、周りに気兼ねなく相談したい方には「個別相談会」をご活用ください。balance between family and career holding by realistic hand

「個別相談会」詳細はこちら

Return Top